成田市民文化祭体育大会
バスケットボール大会募集要綱
  
1 日  時  平成24年12月1日(土)・2日(日)  9時30分より
 
2 会  場  成田市体育館(成田市中台) 
 
3 競技上の規定及び方法
   日本バスケットボール協会2012年度競技規則による男女トーナメント方式とする。
ただし、競技時間は8分のピリオドを4回行い、第1、第2ピリオドの間と第3、第4ピリオドの間にそれぞれ1分間のインタヴァルをおく。
   ハーフタイムは8分試合の間隔は10分とするが、進行状況により変化する。同点の場合は、3分間の延長戦を行う。
 
4 そ の 他
(1)        ユニホームは、原則として規定どおりとするが、本部及び対戦チームの許可を得た場合は、この限りでない。
(2)        組み合わせ番号の若いチームが、オフィシャル席に向かって右側のベンチ、ユニホームは淡色とする。また、ユニホームの下にTシャツ等を着用する場合は、淡色は白、濃色は白以外の同一色としチームで統一すること。
(3)        チームの代表者は、会場到着後本部で受付を済ませ、メンバー表を受け取り、前の試合のハーフタイムまでに本部及び対戦チームに提出する。
(4)        審判員は、チーム帯同審判とし、別紙審判等配当表に従うこと。
なお、審判員は競技者と区別できる服装と笛を用意すること。(できるだけレフリーカッターを着用してください)
(5)  本大会中における事故等については、主催者は一切の責任を負いません。参加各チームにおいて傷害保険等に加入をお願いします。
(6)        オフィシャル・審判員は、速やかに試合を開始できるよう準備をすること。
(7)        開会式は行わないが、閉会式は行う。
(8)        車の駐車に関しては、第3試合までに該当するチームは第6駐車場(球戯場下、第4試合以降のチームについては、第3駐車場(相撲場)を必ず利用することとし、路上駐車や区画外駐車及び他の駐車場の使用は絶対にしないことをチーム全員に周知してください。
(9)  12月1日(土)の準備は、各コート第1・2試合該当チームで行いますので、8時30分に集合してください。
(10)  体育館内は禁煙ですので、タバコは喫煙所でお願いします。また、ゴミはチームで持ち帰ってください。その他運営にご協力ください。
 
5.組み合わせ、審判・オフィシャル配当表
   1日目は、原則帯同審判で行いますので、審判・オフィシャル配当表に従って、速やかに試合開始の準備をしてください。
   2日目は、審判については、協会配当審判にて行いますが、オフィシャルはオフィシャル配当表に従って、1日目同様速やかに試合開始の準備をしてください。
  組み合わせ 男子 女子(試合時間表) 審判配当表
 
 
怪我に十分注意し、準備運動を入念にして下さい。
ゴミは、持ち帰ること!
 
 
 
 
7.問い合わせ バスケットボール協会 高橋 090-3472-9828まで
 または、e-mail  
 

 

inserted by FC2 system